風Photo 第2章

タグ:心象 ( 104 ) タグの人気記事

「勇」

a0162584_16573779.jpg

翼は空を切るためにある。
空の果てしなさを恐れて立ちすくむ鳥はいない。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

ギャラリーへ 
[PR]
by tenpei-ina | 2011-06-12 17:18 | 夏景

「殉」

a0162584_22112617.jpg

光を見定めた者の心は、ブレることを知らない。
誰のものでもない自分の人生なのに、好んで魂を汚すこともあるまいに。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

ギャラリーへ 
[PR]
by tenpei-ina | 2011-06-10 22:57 | 夏景

一輪

a0162584_6413763.jpg


また一人、二度と逢えない人が増えた。

何年前だろう、
従姉妹の結婚式で久し振りに会った時、故郷に不義理続きのボクに
「俺の葬式にだけは来いよ、約束しろ」
と、酔いの回った口でくどいばかりに繰り返してた人。

ゴメン、やっぱ無理だったよー。
安らかに‥‥
そんで、ありがとうございました。
どっかの世界で、いずれ、また。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

ギャラリーへ 
[PR]
by tenpei-ina | 2011-06-09 06:42 | 夏景

「虚」

a0162584_20768.jpg

100円ライター買ったんよ。
「子どもの事故を防ぐため着火ボタンを重くしております」
とか書いてんのな。
‥‥草刈りを終えた指先では着火できんくらい重いワケよヽ(`Д´)ノ
重いにもほどがある!

とか逆上して新しいZippoを衝動買いしたオトコ。
なんだ?この敗北感(^◇^;)


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

ギャラリーへ 
[PR]
by tenpei-ina | 2011-06-03 20:14 | 夏景

何処へ

a0162584_1954229.jpg

あてに出来ねー明日と、
戻りよーもない昨日の狭間にいて、
飼い犬が務まるほど従順にもなれず、
狼になれるほどの残忍さも持てず、
それでも今夜のネグラを手に入れたくて、
夕暮れの街角をさまようだけの野良犬。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

ギャラリーへ 
[PR]
by tenpei-ina | 2011-06-03 20:05 | 夏景

「雫」

a0162584_1911774.jpg

望むことなんて何一つない。
守れもしないものを欲しがったってしょーがないしな。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

ギャラリーへ 
[PR]
by tenpei-ina | 2011-06-02 21:12 | 夏景

心の置き場

a0162584_6464595.jpg

先を見ちまうと足がすくむし、振り返れば胸が疼く。
だから、今日はクヨクヨしないで~ 今日の風に吹かれましょう~♪
うひゃうひゃ。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

ギャラリーへ 
[PR]
by tenpei-ina | 2011-05-30 07:05 | 春景

今日勝てなければ明日勝つ

a0162584_1203619.jpg

「さみしい?」っていうと
「さみしかねーよっ」っていう

「馬鹿?」っていうと
「馬鹿で結構」っていう

「ご飯食べない?」っていうと
「食べたい!」っていう

そーして、なんだか可哀相になって
「ロト当たった?」っていうと
「僕は風のよーにいつも生きていたい、うひゃうひゃ」っていう

当たったのでしょうか、
いいえ、全く

‥‥まだ2回分残ってるからいーんだもん。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

ギャラリーへ 
[PR]
by tenpei-ina | 2011-05-29 01:39 | 春景

Nothin'

a0162584_4444259.jpg

くっだらねー欲望やつまんねー悩みをひとつひとつ削ぎ落とす。
ホントに大切なものは意外なほど少ない。


  Freedom's just another word for nothin' left to lose
  And nothin' ain't worth nothin' but it's free ‥‥
     - Me and Bobby McGee - by Janis Joplin


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

ギャラリーへ 
[PR]
by tenpei-ina | 2011-05-28 05:23 | その他

capacity

a0162584_635545.jpg

俺の車、5人
村のバス、11人
飯田線3連、370人


二輪のタンデム、1人。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

ギャラリーへ 
[PR]
by tenpei-ina | 2011-05-26 06:48 | 春景